第1回ふらっとあざみ野笑いヨガセッション開催レポート

5月25日(日)は、2月に笑いヨガリーダーとなってから初めて、地元の青葉区・あざみ野で笑いヨガセッションをビリー&ひろぴー夫婦で主催しました。(写真は撮りませんでした。悪しからず…)

 

今回はあえて知り合いの笑いヨガリーダーさんの方々に告知せず、初めて行う方の参加にしぼろうと動いて、地域に近い方々3名の方(すべて女性の方)に参加いただきました。

 

私達がリードするのがまだ不慣れということもあり、うまくできるかどうか当初は不安でしたが、幸いにして、1名の方が1か月前から笑いヨガにはまって、代々木公園、皇居等各地でのセッションに参加されているというノリのいい方だったので、初めてのお二人もにこやかにされて、和気合々とした雰囲気で進めることができました。

 

基本エクササイズの後は、オリジナルエクササイズとして、「フランス旅行」をストーリー仕立てにした笑いセッションを行いました。ひろぴーのフランス在住歴を活かしたものだったので、なかなか面白いものができたのではないかと思います。

 

今回は少数でしたが、やはり笑いヨガリーダーの方々、経験者にも来ていただいて多くの方々で盛り上げていった方がもっと楽しかったかなとちょっと反省。今後は各地のリーダーの方々、経験者の方々にもお声掛けしていきたいと思います。次回は7月上旬に行う予定です。