11/16たまプラ笑いヨガレポート・福岡からの参加者とどすこい笑い!&五郎丸ポーズ!

11月15日(日)、横浜・たまプラーザで笑いヨガセッションを開催しました。


今回は、なんと九州・福岡在住のSさんが、はるばるたまプラまでお越しいただいたということで嬉しい限りです。数ある首都圏のクラブの中から選んでいただいたことに感謝です。

 

 

 

聞くところによると、Sさんは笑いヨガリーダーの資格をお持ちで、近々転勤のために東京に引っ越して来られるとのことです。

 

Sさんが、福岡のクラブに参加された時に気に入っているというお相撲の動きを取り入れた「どすこい笑い」を披露いただいたので一緒にやってみました。大変楽しいエクササイズでした。(写真参照)...

 

今回も前回に引き続いて、前回好評だったサザエさん体操を引き続き準備体操として行い、そして基本エクササイズの後に、忍者の動きを取り入れた、「忍にん体操」の手刀、すり足横歩き、ドロンポーズ、日輪呼吸を笑いヨガと組み合わせてやってみました。

 

そして今回は、ひろぴーが徹底研究した?最近注目のラグビーの五郎丸選手の例のポーズを笑いヨガ式にやってみて大ウケでした!

 

最後のリラクゼーションでは童謡・唱歌の「里の秋」を、音楽に合わせて皆さんと歌い、「旅愁」と「ホ・オポノポノ」を聴きながらリラックスしてお休みいただいて締めくくりました。

 

今年のたまプラ(あざみ野)笑いヨガはこれにてお開き。年明け1月にまた皆さんとお目にかかりたいと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。