6/12 あざみ野笑いヨガセッション開催レポート~笑いのシャワーで祝福・ソフトクリーム笑い・フォークダンス

6月12日、第15回あざみの笑いヨガセッション開催。今回は初めて和室で行ってみました。
参加された方の内、KAちゃんは5月にラフターリーダーになられたばかりで、早速、お勤め先やご家庭でも活用されているとのことでした。リーダー講習を受けて本当に良かったとのこと。
ひろぴーから、ちょっとしたお祝い品をKAちゃんに進呈し、みなさんと笑いのシャワーで祝福!
KAちゃんがリーダー講習で覚えたという「ソフトクリーム笑い」が思わず吹き出すような大変ユニークな動きで、皆さん大ウケ!
各地の笑いヨガに参加されていて、代官山クラブの人気者であるリーダーのTさんが大変気に入って、このソフトクリーム笑いを広めていきたいと、張り切っていました。
また、Tさんはカタリア先生が最も気に入っておられるという「マジック笑い」を披露。思わぬ動きがあるのが面白いエクササイズですね。
初参加のSさんは、笑いヨガがどういうものかもわからず参加されたそうですが、普段は社交ダンスやピラティスをされているということで、なかなか堂々としたもので、素敵な笑顔を見せておられました。
ビリーが、セッションの最後でリードした感謝行のトレーニング法である「六方拝」がSさんは印象に残ったのか、「感謝」という言葉が好きなので大切にしているとのこと。何事にも感謝することは大切ですね。
あざみ野クラブのレギュラーであり、ムードメーカーでもあるAさんは、久々のご参加。最近は怒ってばかりいた??と公言されていましたが久々に大笑いされたので、だいぶすっきりされたようです。
同じくレギュラーのKさん。前日は山登りに行ったとのことでなかなか体力がおありのようです。最近、問題を起こしている某知事と同郷近所ということで、正義感の強い?Kさんらしく嘆いておられました。
今回が4回目の参加のKEちゃん。終了後の感想をお聞きすると、笑いヨガに参加している内に、自分の中で段々、笑うことに対してこだわりがなくなってきたそうです。これも頭を空っぽにして楽しまれている証拠。笑いヨガのよさを体感されてきているということで大変素晴らしいことだと思います。
今回は、ひろぴーのリードでフォークダンス「マイムマイム」を踊ってみました。学校時代に誰でもやったことがある懐かしい「マイムマイム」軽快なリズムに乗って、身を弾ませて、ちょっと息があがったかもしれませんが、楽しいものでした。
というわけで、早稲田ラフターのIさんのブログばりに今回は人のエピソードを中心にご紹介してみました。
大いに笑って、踊って、歌って、楽しいあざみ野クラブ…
次回は8月下旬頃に開催予定です。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。