運が良い人は2倍よく笑う!

 

新年を迎えて、みなさんは気分新たに「今年こそは…」と心に誓う方も多いと思います。

 

 

 

ところで、みなさんは、よく笑う方ですか?  

 

 

 

「運が良い人は、運が普通という人より2倍よく笑っている」というイギリスの大学での研究結果があるそうですよ。

 

1年間で急に上場した会社、運命の出会いをして結婚したなど、いわゆる「運の良い人」 の考え方について調査したのだそうです。

 

 

 

さらに、「運の良い人が普段からやっていること」は…

 

 

 

「人とよく目を合わせる、身振り手振りが大きい、腕組みや足組みをしない」

 

 

 

等で、「運が良い」と言われる人は、「運をキャッチする人」だそうで「よく笑う、現金を持ち歩く、ペンと紙を持ち歩く、一人で食事をしない」等の統計学上の特徴があるそうです。

 

「一人で食事をしない…」とは人とお話しながら食事するということなので、コミュニケーション力が高いということでしょうか。なかなか面白いですね。

 

 

 

2倍笑う」には、普段の生活ではなかなか難しいかもしれませんが、笑いヨガを習慣的に行えば、自然と運が向上するかもしれませんね。

 

 

 

ところで、129日(日)に横浜・あざみ野で久々にビリー&ひろぴーのリードで笑いヨガを行います。

 

今回は新春開運特別企画としてお年玉プレゼントを用意しておりますのでお楽しみに!

 

 

 

第16回ふらっとあざみ野笑いヨガ~新春開運脳トレゲー(2017/1/29

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。