9/17 あざみ野笑いヨガセッションレポート~嫁ゲットジブリッシュ、フラメンコ体操、ハワイアンリズムetc.~

 

9/17(日)、あざみ野笑いヨガセッションを開催。悪天候にもかかわらず、多くの方にお越しいただきました。

 

最初の方の笑いの自己紹介はいつもと趣向を変えて、名前(ニックネーム)と自分の好きな動物を言って隣の人、そのまた隣の人を紹介してつないでいく、「他己紹介」をやってみました。

 

多くの方は意外と記憶力が宜しいようで…

 

ここまでやれば、皆さんはどの方の名前も覚えたかもしれませんね。

 

ミルクセーキ笑い、1m笑い等の基本エクササイズの後は「心の痛みをなくす」がテーマのエクササイズとして、イタイイタイ笑い、にゃんとかなるさ笑い等をやってみました 。

 

それから、今回のジブリッシュのテーマは「モテない男の嫁ゲットジブリッシュ」と題して、各配役を決めてストーリー仕立てでやってみました。

 

これはちょっと難しかったかもしれません…

  

そして、前回やって好評だったフラメンコ体操をフルヴァージョンでやってみました。スペインのフラメンコの踊りを取り入れた情熱的なエクササイズで、ダイナミック、且つとてもユニーク! 

 

リラクゼーション前の最後のエクササイズは、ハワイアンの動きを取り入れた「ハメハメハ大王」をゆったりとしたリズムで行いました。

  

フラメンコ体操は他ではまずやっていないエクサイサイズなので、機会あれば是非、あざみ野クラブで体験してみてくださいね。

  

次回は11月に開催予定です。