第20回ふらっとあざみ野笑いヨガセッション(2/11)

 

☆第20回ふらっとあざみ野笑いヨガセッション

 

●身体シャキシャキ、自分も他人も心ウキウキ、運も向上!

●ただ笑うだけで幸せの輪が広がる楽しいエクササイズ!

 ●笑って、歌って、身体を動かして、身も心も軽やかに!

 

あざみ野笑いヨガクラブは、常日頃から理想の健康法について語り合っているちょっと風変わりな夫婦Billy Tsuzuki Hiroko Tsuzuki(ラフターヨガ・インターナショナル・ユニバーシティ認定笑いヨガリーダー)が主宰しています。終了後は懇親お茶会を行う予定です。

 

「笑いヨガ」とは… 

○「笑い」に「ヨガの呼吸法」を組み合わせたインド発祥のエクササイズ。

○脳への酸素供給量が増加するため脳が活性化し、行動がエネルギッシュに 

○エクササイズ後は自然な笑顔になるため、コミュニケーションが円滑になり、

人間関係がよくなる! 

○セロトニンの分泌が促進されるため、ストレスが減り、幸せな気持ちになる!

○笑えば笑うほど運がよくなる!

○免疫力が向上し、病気にかかりにくくなる!

○新陳代謝がよくなるため、ダイエット&アンチエイジング効果に期待!

 

基本エクササイズに加えて、懐かしい歌やバランスよく身体を動かしてストレッチ効果のある

リズム運動、そしてストレスから脳を回復させる効果があると言われているマインドフルネス

を取り入れて、リラクゼーションも充実した内容で行う予定です。

 

■日 時:2018年2月11日(日)12時45分~14時30分頃

(受付12時30分~)              

■会 場&集合場所:山内地区センター 3階広間

住所 横浜市青葉区あざみ野2-3-2TEL 045-901-8010

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩3分 

 

【マップ】

 

■参加費:500円  参加費はできる限り釣り銭のないようにお持ちください。

 

■申 込:E-MAIL flataoyama@gmail.com またはお問い合わ   

お申込連絡後、こちらから当日の連絡先等の返信のご連絡をさせていただきます。

申込締切は2月9日(金)まで 

 

■お持ちいただくもの:

参加される際に特別なもののご用意は必要ありませんがワークではたくさん笑うため、

喉がすぐに乾きます。必ず飲み物(水、お茶のペットボトル等)をご持参ください。

 

服装につきましてはお腹を締め付けない動きやすい服、滑らない靴下を着用して

ご参加ください。必要な方はお着替えや汗を拭くタオルをご持参ください。

 

初めて参加される方は、サイト内の 「はじめて参加される方へ・参加時のルー

をご覧ください。